実年齢より若く見られる方法でアンチエイジング!

MENU

「実年齢よりも若く見られたい!」 周りはみんな彼氏がいるのに、、、

顔を隠す女性
こんにちは、育児もひと段落ついたアラフォーです。(*^_^*)
最近の私の悩みといえば、みんな周りのアラフォーが ”彼氏” を作っているのに
私だけ、彼氏ができないことです。


こないだも、4人で会っていたのですが4人中3人は20代の彼氏あり
もちろん、みんな結婚していますよ、、、
なのに、私だけ彼氏ができません。


みんな、彼氏とイチャイチャしたり、お茶したりエッチしたり
かなりいい感じなんです。。。(T_T)


私も年下の彼氏が欲しい!

カップル画像
不純な動機と思われるかもしれませんが、私だって年下の彼とイチャイチャしたいです!
私だって、もうちょっと努力すれば、きっと彼氏ができるはず!


なので、私もなんとか実年齢より若く見られる方法というのを勉強してみることにしました!

実年齢より若く見られる方法!アンチエイジング技を一挙大公開!

若く見られる方法6個プラス1個
それでは、私が本を読んで一生懸命勉強した実年齢より若く見られる方法
つ・ま・り、アンチエイジング技を一挙大公開します!


@ 1食を野菜ジュースにする!

野菜
1日3食のうち、1食を野菜ジュースにするのです!
口で言うのは簡単だけど、実際に行うのは根気がいります(^_^;)
ただ、アンチエイジング効果はバツグンだし、当然ダイエット効果で痩せます!


なぜ、野菜ジュースが実年齢若く見られるのかというと、
食べないと消化が休んで、代わりに代謝がアップするからです。
代謝がアップすると、若返りますよ♪
ぜひお試しあれ!


A適度な運動をする!

ランニング
これも重要ですね。
適度な運動をすれば、代謝がアップします!


ただし、注意して欲しいのは激しい運動は、
逆に、活性酸素を増やしてしまい老化を早めるので
有酸素運動をするようにしましょう。
なんといってもウォーキングが簡単なので最適です♪


B 睡眠をしっかりとる!

浜辺で睡眠
睡眠不足はお肌の大敵ですね!
実は、この睡眠している間というのは、代謝が盛んに行われています。
つまり、寝ているだけでアンチエイジングをしているのです。


こんな簡単な実年齢より若く見られる方法は、ほかにないですよ♪


C 便秘を解消する!

プチトマト
長いこと便秘で悩んでいませんか?
便秘を解消するには、やはり野菜をたくさん食べることです。
最初に言った、 ”1食野菜ジュース” と一緒に実行すると
胃腸の調子が整ってきます。


胃腸が整うと、デトックス効果が高まり、便秘も解消されるのでお試しあれ♪


D 水をよく飲む

ペットボトルの水
よく”水をたくさん飲みましょう!”って聞きますよね?
あれはなぜかと言いますと、水をたくさん飲むと血液の流がサラサラになって
血流&代謝がアップします。


なので1日に水を1リットル〜1,5リットルくらいは飲むようにしましょう。
それ以外は、食べ物からでも水分が摂取出来ているので、飲み過ぎには注意です♪


E 体を冷やさない!

南国の風景
まあ、40代にもなると自然と肌を露出しなくなるんですけどね(笑)
でも、この冷えがとても大事です!


なぜなら、冷えると人間の体は血流や代謝が低下します。
つまり、細胞自体の働きが低下するのですね。
冷えると病気もしやすくなるというのはそういうことなんです。


反対に常日頃から温めるように気をつけると代謝がアップして
実年齢より若く見られるのもじゃなくなりますよ♪


これは、飲み物食べ物でも同じことが言えます。
なるべく冷たいものは控えて、温かいものを食べるようにしましょう。

もっと手っ取り早く若返りたい方は、、、(笑)

プラセンタサプリ通販画像
さて、実年齢より若く見られる方法をたくさん紹介しました。
これらを実行すれば、体内での活性酸素を抑えてアンチエイジング力がアップします。


でも、「もっと手っ取り早く若く見られるたい!」(笑)というそこのあなた!
私も一緒です。(*^_^*)


実は、周りのアラフォーがみんな飲んでいたサプリメントがあります。
知っている人はいると思いますが、プラセンタサプリです。


プラセンタサプリってなに?

サプリを手にとった画像
プラセンタとは、アンチエイジング力を速攻であげてくれる
いわば、 ”若返りサプリ” です。


「そんなおいしい話が、、、」って思うかもしれませんが、
美魔女はみんな飲んでいます(^_^;)


ただ、値段がそこそこしますが、効果はバツグンですよ。
だいたい1ヶ月くらい飲み続けると、顔にハリ・ツヤがでてきてやめられなくなります。(笑)


エイジングリペア画像
ちなみに、私が飲んでいるのはこちらのエイジングリペアです。


お金以上の価値はあると思うので、参考にしてみてください(*^_^*)

ここからはよくある実年齢より若く見られる方法口コミ編

30代 アパレル店員

販売員

若く見られるために趣味とファッションを工夫している

日本人はよく若い頃が良かったという話題を出して盛り上がります。私は今では実年齢より若く見られる方法を探してそれらを実行する側です。具体的には若者らしい趣味を持つことでそういう感じに見られるのです。

 

私は以前にファッションが年寄りのようだと言われて酷いショックを受けました。それで逆の発想を思い付いてファッションを磨いたら若く見られると感じたのです。それからは若者向けのファッションサイトをチェックして常に最新のアイテムを探しました。
実年齢より若く見られる方法として服装を変えるのは現実的な結果が得られます。私は若者向けのファッションを参考にして自由にアイテムをコーディネートしました。
頻繁に活用するのは清潔なシャツと新品のジーンズなどです。古臭い服装は年齢以上に見られる危険があります。実際の服装を見た知り合いたちは私に若く見えるという評価をしてくれました。
その他にも趣味の面で若いジャンルを取り入れることにしました。これは外見面ではなく知識での努力なので話をすることで分かります。私は最新のエンターテインメント情報を得て機械にも詳しくなりました。同年代の会話の中でそういった話題を出すと非常に若く見られます。
実年齢より若く見られる方法には外見と内面の種類があると思っています。私は両方を頑張っているので相乗効果で発揮される力も大きいと感じます。

 

40代 主婦

エプロン姿

私が若く見られる秘訣

私は現在41歳ですが、今まで年相応に見られたことはありません。いつも実年齢より下に見られます。身長が低いこともあると思いますが、自分でも努力しているんです。

 

その努力をいくつか紹介したいと思います。まず一番気をつけていることが、背筋を伸ばすことです。私は昔から猫背だったのですが、猫背だと背中に肉がつくし何より老けて見える
んです。私がそれに気づいたのは、友人の結婚式でした。

 

新婦の友人がウェディングドレスを着ているのに猫背なので若く見えなかったんです。それを見たときに「私も猫背だから意識して姿勢を良くしなくちゃ若く見られない!」と思ったんです。

 

その他には、意外と年齢が出る箇所のケアをするようにしています。それは首やデコルテ、それに手です。これらのケアを怠ると年齢がそのまま出てしまいます。なのでお風呂上がりには首とデコルテ部分のリンパをマッサージして、保湿クリームを塗ります。またトイレに行った後にはなるべくハンドクリームを塗るようにしています。

 

また、以前テレビでファッションコーディネーターの方が「変に若作りした服を着ると、
逆に自分が浮いてしまって年齢を感じさせてしまう。」と言っているのを聞いて以来、あまりにも若い子が着るような服は着ないようにしています。

 

見極めが難しいところですが、あまり流行には流されすぎず、素材が上品に見える服や小物を
選ぶようにしています。女性はいつまでたっても若く見られたいもの。これからもコツコツ努力して行きたいと思っています。

 
 

50代 事務職

スッチー

老けて見られないために努力をするということ

年よりも老けて見える最大の原因はやはり肌ですね。
肌にシワが多かったり、たるんでいたりすると実年齢よりも大幅に老けて見られます。
特に目尻の小じわやほうれい線は最大の敵と言えるでしょう。

 

私が普段から気をつけているのは、これら顔の小ジワを出来る限り目立たなくすることです。
と言っても特別難しいことはなく、しっかりとしたお手入れをするだけです。
シワやシミの原因に紫外線がありますが、外に出る時は紫外線対策はしっかり行います。
日焼け止めクリームや帽子など、紫外線から大切な肌を守ることが大切です。

 

顔のマッサージも非常に効果的です。
顔の筋肉は加齢とともに衰えていきます。
そうすると一気にたるんでしまい、老人のようになってしまいます。
これを避けるためには表情筋を鍛える必要があります。
顔を洗う時に一緒にマッサージをして、筋肉の衰えを遅らせるようにしています。

 

老けて見える原因は、他にもあります。それは姿勢や話し方です。
猫背は老人ぽく見えるので背筋をきちんと伸ばし胸を張って歩きます。
話し方もハキハキするだけでずいぶん印象は変わってくるものなのです。
年を取っても声が若々しいと、若く見られるようですよ。
逆に若いのに声が老けてしまうと非常に年より上に見られがちです。

 

そしてやはりファッションにも気を使わないといけません。
だからと言って10代のような格好をする必要はありません。
年を取ると何十年前の服なども大事に取っておく傾向にありますが、それは良くありません。
古い服を着るとそれだけで老けて見えるものなのです。
出来るだけ新しい服を着ることを意識したいものです。
ファッションに気を使わなくなると一気に老けこんでしまうので、ここは譲れない部分ですね。

 

メイクなども若い頃からずっと同じメイクをしている方がいますが、その年によって流行りは違います。
しっかりと流行メイクを(ただし若作りしすぎないように)追っていきたいものですね。

 

40代 レジ販売員

着物姿

いつも見られている意識をもつ

わたしは42歳になります。高校生と中学生の娘がいますが未だに35歳前後で通ると言われています。実際にわたし自身も少しでも若く見られたいので心がけていること、実践していることはあります。まずは肉体です

 

お腹が出るとどうしてもだらしないし、年齢を感じさせるので毎日1万歩のウォーキングと腹筋は欠かしません。また、色白も年齢を感じさせるのでサーファーのようには焼きませんが適度な日焼けはしています。

 

肉体面でいうと上記のような取り組みでこれまでは見た目に若い状態をキープすることができています。次に洋服です。けれは適度に明るい色を意識してきています。ビジネスでもプライベートでも同じことです。ここは家内のエスコートもあってなんとかなっている部分です。
さらにはいつもだれかから見られていることを常ににいしきしています。自分から見てオヤジくさいなと思うようなことはしないようにしています。例えば、鼻毛を抜くとかフケを出すとか当たり前のことですが。こうして、みだしなみをはじめ、常にに見られていることを意識した普段からの生活が年齢より若く見られることができる何よりのポイントになると信じて実践しています。また、継続していきたいです。

30代 旅行代理店

女性

身なりは大切?実年齢より若く見られたい方へ

私は職業がら色々な連想の方と接する機会が多いのですが、年齢よりも若く見える方がたまにいます、過去に20代後半くらいに見える方と一緒に仕事をした事があるのですが、あるときに年齢を聞く機会があって年齢を聞いてみると30代後半と聞き、とてもびっくりした事がありました。私の経験上、実年齢よりも若く見られる方は皆、共通点があると思うのです、その特徴を私なりにまとめてみました。

 

 実年齢よりも若く見られる方は服装が今風なのです、若者が着る服を着ているというわけではなく、流行のシルエットの服を着ていたり、ワンポイント流行を取り入れたりしている方が多いです。特に年齢が若く見られるのに重要なのは上着の丈です、若く見られる方は上着の丈が長すぎず短すぎず、自身の体格にあったものを着ています、どんなに流行のファッションを真似てもサイズがあっていなければ台無しなのです、そういったところに注意を払う事で実年齢よりも若く見られる事が増えるかもしれません。

 

 実年齢よりも若く見られる人は多くの方から影響を受けている方も多いと私は思いました、何でも吸収して実践したり考えたりすることで思考が柔軟になり、精神的にも若くなるのだと思います、実際に私が接してきた十年齢よりも若く見られる方たちは念層を問わず誰とでも会話を楽しめる方や、多趣味の方が多く、頑固な方は少なかったのです。
 若く見られるとやはり嬉しい気持ちになると思います、いつまでも若さを保てるわけではないですが、できる限り精神も肉体も若さを維持することは可能ですし、若く見られたいと思い行動を始めている方の中には既に若いという思考を取り戻しているかもしれません。自分ありの考えをもって若作りに励みましょう。